『福岡マラソン2018』OFFICIAL COMMUNICATION PARTNERとして、今年は、新しい取り組みも交え大会を盛り上げて行きます!
また、LINEの相互コミュニケーションを通し、ランナー・応援者だけではなく地元福岡市、糸島市の方にも活用いただける情報発信サポートを実施します。

LINE MUSICと、『福岡マラソン2018』の完走にチャレンジする皆さんをサポートすべく、「チャレンジチーム」を結成しました!
ランニング中、音楽が大きなチカラになるという方も多いのではないでしょうか。
チャレンジチーム集合写真
参加特典として、下記をご準備し、音楽とランニングを楽しみながら完走を目指します。
・大会までの間はLINE MUSICが聴き放題
・音楽を聴きながらランニングするのに欠かせないデバイス①・②を貸与
GARMIN (ガーミン) のランニングウォッチ
心拍データ計測/グラフ表示、トレーニング終了時に「回復に必要な時間」をアドバイスしてくれるリカバリーアドバイザー機能なども搭載。ペアリング中のスマートフォンの着信や受信したメッセージの通知をデバイスの画面に表示させることもできるまさにランナーのためのランニングウォッチです。

jaybirdのワイヤレスイヤホン
屋外アクティビティにも適したワイヤレス、高い防汗・防水性、カスタマイズ可能なサウンド、人間工学を考慮した丈夫で快適なフィット感等、ランナーにぴったりのスポーツイヤホンです。

そして、8月「チャレンジチーム」の練習がスタート!
メンバーには、初めてフルマラソンに挑戦する方も多くいらっしゃいます。
コーチに、フルマラソンのタイムが3時間を切るサブ3ランナーを迎え、フォームの確認やランニング練習、座学はもちろん、LINEならではの企画を交えながら当日まで活動していきます。
活動レポート詳細も、後日配信予定です!

チャレンジチーム練習写真


初施策の他にも、LINEを使った情報発信サポートを継続しています。

・福岡マラソンLINE@
2017年に開設、現在は友だち数約1万人と市民マラソンでは最大級の規模へと成長しました。ランナーに大変好評だった当日早朝の開催最終決定のお知らせはもちろん、交通規制に関する情報も引き続き配信予定です。

今年もLINE@で実施した参加者Tシャツや計測チップのデザインアンケートでは、昨年の約2倍の4,500以上の投票が集まりました。

福岡マラソン_LINE@
福岡マラソンLINE@は、“友だち追加”ボタン、もしくは下記QRコードからご登録ください。 
友だち追加ボタン
福岡マラソンQRコード
(LINE ID: @fukuoka-marathon )

・スポンサー企業LINE@
『福岡マラソン2018』を応援するスポンサーも、出走権プレゼントキャンペーンの告知や抽選などLINE@機能を活用されており、LINEを通したコミュニケーションが広がっています。
福岡マラソンLINE@からも、各スポンサーから寄せられるイベント情報やお得な情報を配信予定です。
 
スポンサーLINE@

『福岡マラソン2018』まであとおよそ2ヵ月!
LINE Fukuokaは、様々なコミュニケーションを通して大会を応援していきます。
今後、上記取り組みの他に、今回ご紹介できなかった新規取り組みもお知らせ予定ですので、お楽しみに!