3

LINE Fukuoka 新卒2年目の留置です。
この記事では、LINE Fukuokaのオフィスをご紹介していきたいと思います。

オフィスは、意識的に業務エリア(ONの空間)とリフレッシュエリア(OFFの空間)を分離していて、気分の切り替えがしやすく業務に集中できる環境となっていることが特徴です。各エリアの様子を、社内の雰囲気と併せてご覧ください♪


\動画のオフィスツアーもあわせてご覧ください/



LINE Fukuokaオフィス概要
1
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル 12階
専有フロア:10階~12階
延床面積:2,229坪(7,371㎡)
アクセス:JR九州・JR西日本・福岡市地下鉄「博多駅」と直結


まずエントランスでご来訪の皆さんをお迎えするのは、巨大なブラウン!

2

LINE Fukuokaで人気の写真撮影スポットです!

3

ONの空間
■業務エリア

はじめに、普段はスタッフしか出入りできない「STAFF ONLY」と書かれたドアの向こう側、業務エリア内を見ていきましょう。


すぐ下の写真に写っているのは、LINEおよび関連サービスの運営・企画を担当する部署の様子。モニターを2台使いしても十分に広いデスクが用意されています!


新型コロナウイルス感染症予防ため、空気清浄機やパーテーションなど設備の設置、デスクの座席間隔を設けるなどの対策が行われています。


ブログ使用画像

次に写っているのは、開発を担当するエンジニアたちの業務エリアです。

こちらのエリアのデスクは上下動するので、それぞれに合った高さで作業をしています。

4

LINE Fukuokaは開発 ・クリエイティブ・運営・企画と幅広い役割を担っているため、社内でも部署が変わると雰囲気もまたガラッと変わります。これもLINE Fukuokaらしい一面かもしれませんね!


■会議室・セミナールーム

会議室は、業務エリアの内外合わせて約30室も!収容人数は5,6名から10名超までと、サイズは様々です。

5

TV会議に対応している会議室は約20室あり、東京を始め国内外の他拠点と連携して業務を進めることが多い私たちにとっては無くてはならない設備です。

スクリーンショット 2021-09-21 16.12.11

50名規模で収容できるセミナールームも用意。


メンバーが多い部署全体でのミーティングや、外部の方をお招きしてのイベントや勉強会等で活用されているスペースです。大型プロジェクタ、マイクなどの音響設備を完備しています。

6
スクリーンショット 2021-09-21 16.13.12


OFFの空間


■カフェスペース

さて、お次はカフェスペースのご紹介です。


主にスタッフがリフレッシュ空間として活用しています。ちょっとリラックスした気分で作業をしたい時にもぴったりなんですよ。

スクリーンショット 2021-09-21 16.02.51

福岡らしさあふれるコニーとブラウンに癒やされちゃいます。

スクリーンショット 2021-09-29 10.25.32

カフェスペースは最大200名規模での収容が可能。


採用イベントや社外の方をお招きしたMeetup、記者会見などに活用されます!

4da0d983
210215_48

社員価格のドリンクやLINEキャラクターグッズ等の購入も可能です。


季節限定のメニューや、美味しいお弁当販売も嬉しいです!

7

クッションを配置したスポットも広く設け、リラックスして過ごせる空間をつくっています。時々このスペースで仮眠を取られている方もいらっしゃいます(笑)


IMG_0562 2

■HIVE

各フロアの業務エリアの中にも、写真のようなコミュニケーションスペース「HIVE」があります。


ちょっとした休憩や会話を楽しんだり、簡単なミーティングを行ったり、気軽にコミュニケーションを図ることができる、集中とコミュニケーションの切り替えに便利なスペースです。


在宅勤務が多いこの頃ですが、HIVEでのちょっとした雑談が出社の楽しみだったりします。

89

スクリーンショット 2021-09-21 16.15.01

■社員専用マッサージルーム

最後にわたしイチオシの福利厚生が使える場所…マッサージルームのご紹介です!


LINE Fukuokaでは国家資格を持ったマッサージ師さんが3名常駐しており、社内システムを使って気軽に予約し、社員特別価格(キャンペーンで無料になることも!)で施術を受けられます。


デスクワークを頑張りすぎちゃった時の駆け込み寺です。

1


業務とリフレッシュのON・OFF切り替えやすさを重視してデザインされたLINE Fukuokaのオフィス、いかがだったでしょうか?



業務中も休憩中もわくわく楽しく過ごせるオフィスで、今日もこれからお仕事頑張れそうです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

いつかLINE Fukuokaのオフィスで、お会いできるのを楽しみにしています。

 



今後の採用情報やイベントなどのお知らせは、下記のLINE Fukuoka公式アカウント(LINE、Facebook、Twitter)からタイムリーにお届けいたします。

LINE公式アカウント(LINE ID:@linefukuoka)
公式Facebook 
公式Twitter