桃田さん登壇サムネイルReview & Sales室 Business Marketingチームは、LINEの法人向けサービスのインサイドセールス及びカスタマーサポート、カスタマーサクセスを行っています。
福岡エリアでの就職機会の創出や活性化を目的とした、スマートキャンプ主催のオンラインイベント「福岡を語ろう!WORK IN FUKUOKA」のセッションに、Review & Sales室 Business Marketingチーム マネージャーの桃田がパネリストとして登壇しました。

セッションテーマ:「先進企業から学ぶ、福岡起点での組織作り」
モデレーター:加藤 昌(スマートキャンプ)
パネリスト:
桃田 隆之(LINE Fukuoka) 
小川 尚大(ネットプロテクションズ)
後藤 広樹(クラウドワークス)
パネルディスカッション
福岡拠点の社員の経歴やUIターン比率、組織づくり、今後福岡で実現していきたいことについて、ディスカッションを行いました。

桃田は、「LINE Fukuokaの社員は54%がUIターンで、福岡に縁もゆかりもないのに北海道から転職してきた方もいます。営業未経験も多く、経歴も多様です。一般的な地方拠点のイメージ(受動的、”東京発、全国”の一部)を覆し、主体的・能動的・自律的に『福岡発・全国/世界』を生み出す拠点としてさらに盛り上げていきたい」と語りました。

今回登壇されたパネリストの方々も、福岡拠点を盛り上げていきたいという思いが強く、福岡ならではの距離の近さを生かした企業同士の連携についても言及しており、今後の福岡起点での盛り上がりが期待されるイベントでした。
登壇風景

▼Review & Sales室について


▼登壇した桃田の関連記事



▼登壇・講演等のご依頼については、ぜひこちらまでご連絡ください。