働く人を含む記事

LINEの戦略事業であるFintech領域では様々なサポート業務を通して、ユーザーに新しい決済体験や価値提供を行っています。今回はFintech Operationを統括している野中に、インタビューを通して、ビジョンと組織成長において重視していることを聞きました。柔軟な発想が、新し

LINE Fukuokaの企業成長を社員の業務改善や効率化ツールの提供など技術面から支えるIT支援室。今回はIT支援を統括している海田に、インタビューを通して取り組み事例やどのようなチャレンジができるフィールドなのかを聞きました。上流工程から一貫して関わる面白さと出会っ

LINEサービスにおけるカスタマーケアや審査、監視をおこなっているLINE Fukuokaでは、日々運営品質・効率向上のための取り組みをおこなっています。今回はGlobal Operation室で運営業務効率化のためのツールを監修し、海外の拠点への展開をおこなっている加藤に、これまでの

LINEは大規模ユーザーベースをもとに様々なプロジェクト・サービス開発を行っています。今回は開発室の室長にLINEの魅力と、エンジニアとして福岡で働くことについて対談形式でインタビューしました。

In this interview, we hear from department head Mr. Atsushi Wada about the kind of initiatives LINE Fukuoka’s Development Department has pursued over the past several years since its start in 2013, and the current state of the Development Department.

LINE Fukuokaがスタートした2013年から、この数年の間に開発室でどのような取り組みを行ってきたのか、そして、開発室の今を室長の和田充史に聞きました。

LINE Fukuoka has a team that specializes in data analysis where data and machine learning engineers as well as data scientists play an active role. In this interview, we asked them about their careers up until now, and what they are working on in Fukuoka.

LINE Fukuokaには、データ分析に特化したチームがあり、データエンジニア・機械学習エンジニア・データサイエンティストが活躍しています。これまでのキャリアや、福岡で取り組んでいる内容について話を聞きました。

今回の社員インタビューVol.11は、組織運営の効率化を進めるために、数値・品質管理など一連の業務を担当している「WFM(ワークフォースマネジメント)」のK.Tをご紹介します。コール・コンタクトセンターでは知られていることの多いWFM業務ですが、そもそもWFMとはどういう

LINE Fukuokaとして積み重ねてきたことや、これからもっとチャレンジしていきたいことなどを設立当初から社員と共に歩んできた取締役 鈴木優輔に話を聞きました。