レポートを含む記事

LINE Fukuoka取締役 鈴木が登壇させていただいた「グロービス経営大学院 福岡校特別セミナー」、その後同ビル内のLINE Fukuoka社内カフェにて初めて開催した「LINE Biz Meetup #01」の様子をご紹介します。

LINE Fukuokaでは年に1度、開発組織全体でハッカソンを開催しています。 先日、2度目のハッカソンを開発と発表それぞれに2日間を用意して実施、16のアイデアが形になりました。 そのうちの1つ、ドローンを使用した「Sharing Smile Drone」のご紹介を通じて、ハッカソンの様子をお届けします。

LINE Fukuoka’s development team holds a Hackathon event once a year. At the second Hackathon that recently came to a close, engineers were given two days each to develop and present; they achieved the feat of transforming 16 ideas into prototypes.This po

『OFFICIAL COMMUNICATION PARTNER』として、ランナーやその家族・友人から近隣住民、さらに次回エントリを検討しそうな潜在ランナーまで、全ての関係者を対象にしたLINEならではの取り組みをオンライン・オフライン織り交ぜ展開しました。その内容をご紹介いたします。

好評により、第2回目の開催となったトークイベント「SHIFT」GAME業界に関心を持つ学生の方へ向けて、LINE FukuokaでLINE GAMEに携わる社員が活躍する上で必要になる知識やスキルをお伝えするイベントです。今回のテーマは「GAMEマーケティングについて」▼プログラム・Semina

初めての試み、社員によるトークセッションや、人気ゲーム・ジャンルの分析やLINE GAMEのターゲットユーザーの分析などの講座を盛り込んだ学生向けキャリアトークイベント「SHIFT」を開催しました。

吹き出しを用いたスタンプの先駆けとして知られるスタンプクリエーター ビーバーズさんとのトークセッションが大変好評いただいた「LINE Illustrator Meetup in Fukuoka #4」。今回のブログでは、当日の様子をお伝えします。

LINEでは、本年も学生向けのサマーインターンシップを実施しました(就業型とハッカソン型の2種)。LINE Fukuokaでも、2名のインターンシップ生をお迎えしました。このエントリでは、お2人に伺った感想を写真と共にご紹介いたします。

先日、福岡の百貨店・岩田屋の主催で行われていた子ども向け就業体験イベント『天神おしごと体験』にLINEグループも参加しました!様々な業界の仕事と触れ合い、子どもたちに将来の夢につながる体験をしてもらおうと開催された本イベント。LINEグループ以外にも、JAL(日本航

職場環境や同僚たちの雰囲気を実際に体験していただき、家を出てから帰るまでの間にどんな場所で働いているのか、ご家族が社員の働く姿を具体的に思い描けるようにすることを目的に、オフィスに社員のご家族を招待するイベント「LINE Fukuoka Kids Day」を開催致しました。

2016年5月末に移転したLINE Fukuoka新オフィスについてご紹介します! 気分の切り替えがしやすく業務に集中できる環境を整えるために、意識的に業務エリア(ONの空間)とリフレッシュエリア(OFFの空間)を分離していることが特徴。各エリアの様子を社内の雰囲気と併せてご覧ください。