OGP

こんにちは!LINE Fukuoka Press編集部のゆげです。

医療従事者の皆様をはじめ、生活必需品の販売に携わる皆様、報道機関の皆様など、この厳しい状況の中で尽力してくださっている方々に、心から敬意を表します。
福岡市でもFriday Ovationが始まるなど、感謝を伝える取り組みが広がっていますね。

各企業においても、従来とは違う運営が求められるこの時期、特に尽力してくれているチームがいるのではないでしょうか。
(もちろん、全ての方がそれぞれの難しさにぶつかりながら、尽力されていることと思います…!)

LINE Fukuoka(以下LFK)でも、在宅勤務や時差出勤の取り組みにあたり、備品の手配・ネットワーク環境の準備・労務管理等々、コーポレート部門(バックオフィス)のメンバーが獅子奮迅の活躍をしてくれています。
日々目まぐるしく状況が変わっていく中で、様々なバックグラウンドを持つ1000人以上の社員を支えてくれており、本当に頭が上がりません。。

そんなバックオフィスメンバーに感謝の気持ちを届けたい!

そんな思いから、「バックオフィスメンバーへ感謝の気持ちを伝える社内掲示板(Thanks thread)」が誕生しました!

感謝板


すると、開設から間もなく、たくさんの社員がコメントを書き込んでくれました。
刀坂さん


毎日、最新の情報を基に対策会議をしてくださり情報更新してくださっている皆さま、
VPN接続やZoomなど様々なトラブルに対応してくださっているITヘルプの皆さま、
社内の衛生環境を整えてくださっているクリーンキーパーの皆さま、
セキュリティ等の関係で在宅勤務ができない中、変わらず運用を回してくださっているオペレーション組織の皆さま

本当にお疲れ様です。心から感謝申し上げます。

特にクリーンキーパーの皆さまが、1つ1つのドアの手すりを丁寧にアルコール清掃してくださっており本当に感動しました。
自己防衛もきちんとしなければ、と身が引き締まる思いです。

この危機をLFK一丸となり乗り越えましょう~!
宮野さん

誰もの心が疲れはじめる頃に混乱も多くある中、様々なご対応をしてくださり、大変なことと想像します。
私やメンバーがこうして自分の業務に集中して働けているのも、皆さんのおかげと感じております。
困れば声を掛けさせていただくたびに迅速に対応してくれてること。「当たり前にしてはいけない」とあらためて思いました。
社員の"困った"を助けてくれるスーパーマン。とはいえ皆さんも人間です。
どうか休む時は休み、ご自愛していただきたいと願っております。
いつも対応してくださり、誠にありがとうございます。

高田さん


いつも迅速な対応並びに丁寧なご対応、本当にありがとうございます!
今回コロナの影響でリアルタイムの対応が求められる中、いつもと変わらぬ迅速さや正確さ、このような危機だからこそ弊社のバックオフィスのすごさが輝いて見えます。他社に自慢したい誇りのチームだと心より感じております。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。そしてご体調には十分お気を付けください…mm
加藤さん

コロナ対応をされている方、その方々の業務フォローをされている方、本当にありがとうございます。
通常業務を行いつつ、コロナ対応も入ってきてものすごい業務量かと推測しますが、そのおかげで我々はオフィス・在宅で業務を遂行できています。

感謝、感謝、感謝しかありませんm

なかなか直接お礼をお伝えする機会がないので、このような掲示板ができて嬉しいです。
大切なのでもう一度言います。本当にありがとうございます!


感謝やねぎらいのコメントに加えて、「こちらでできることがあれば!」というコメントも。

坂井さん

いつもありがとうございます!
この忙しい最中でも、問合せなどにも迅速かつ、快くご対応いただき感謝しかありません。
コロナの対応について、様々なことを想定しながら先手先手でご対応いただけているからこそ、安心できます。

ONE TEAMですので、何かあれば遠慮なく私達にも声かけてくださいね。
一緒に乗り切ってきたいです!
本当にありがとうございますー
中西さん

物理的な対応でお世話になっているのは勿論ですが、コロナウイルスに関わる諸々の対応方法をwikiに整理いただくまでにも、裏で色んな方がめちゃくちゃ沢山の検討と協議を重ねられているかと思います。
しかも平時の対応も滞ることなくして下さっていて、もうほんとに、皆さんのお体が心配です。
こちら側でもうちょいこうしてくれれば手間がないのにーみたいなのがありましたら遠慮なくおっしゃって下さい!

いつもありがとうございます!!
みねおさん

今回に限った話ではないのですが、いつも突然押しかけて無茶なことを言ったり、あれこれ分からないので助けてーとお願いしたり、本当にみなさんに助けられております。今もいろいろな問題が各所で起こる中、メンバーが支障なく通常業務ができるよう力を尽くしてくれて本当にありがとうございます。クリエイティブへの依頼などあったら気軽に頼んでくださいね。

本当にいつもありがとうございます!


開設から10日間で寄せられたコメント総数、103件。
IT支援、労務、人事、カフェスタッフ、クリーンキーパーなど、様々な立場で社員を支えてくれているメンバーへのメッセージが集まりました。

メッセージを受け取ったバックオフィスメンバーからも、嬉しい反応がありました。
「みなさまから頂いたメッセージ拝見させて頂きました。
たくさんのコメントありがとうございました!
こちらこそこのような場を頂き、多くの感謝の気持ちを頂いて感激です!
そして多くご協力頂きありがとうございました!
今後もバックオフィスの役割をしっかりと果たし、みなさまが最高のパフォーマンスで仕事ができるよう環境整備に尽力致します。
お困りのことがあれば何でもお声がけ下さい。
今後とも引き続き一緒に頑張っていきましょう!
これからもよろしくお願い致します。」

「たくさんの応援メッセージありがとうございます!!
皆様の熱い応援に励まされ、色々とご協力いただいたおかけで、なんとかLFK社員を無事に在宅勤務に送り届ける事ができました。ありがとうございます!!
ヘルプ一同これからも頑張っていきますので、
一緒にコロナを乗り越えていきましょう!!
これからも引き続きご協力のほどよろしくお願い致します('◇')ゞ」

「こんな風に感謝を伝えられる場所が欲しかった!ありがとう!」と、企画メンバーへ連絡をくれた方も。
バックオフィスメンバーへ感謝の気持ちを伝える、を目的にはじめた取り組みでしたが、たくさんの「ありがとう」に触れて、企画側も元気をもらいました^^

様々なことが「これまで通り」にはいかない中で、不安になったり、ストレスがたまったり、心がささくれやすい時期ですが、ともに働く仲間の支えに感謝しながら、LFKワンチームで引き続き頑張ってまいります!



LINE Fukuokaの採用情報や各種取り組みについては、下記の公式アカウントから随時お届けいたします。是非ご登録ください。