2004_PickUp求人_サムネイル


こんにちは!採用PRのおはるです。
「ピックアップ求人」は、LINE Fukuokaで事業拡大にともない積極採用している求人や、新しくはじまった求人を毎月ご紹介していくシリーズです。

働くにあたってのイメージがわきやすいよう、業務内容や必要なスキル、求める人物像をご紹介。
合わせてマネージャー陣からの声もお届けします。
ぜひチェックしてみてください!


①社内ITテクニカルサポート 
■業務内容 
社内のITテクニカルサポートとして、社員が利用しているIT資産(PC、ソフトウェア、IT設備等)の導入や運用管理、運用改善といったテクニカルなサポート業務をメインに取り組んでいただきます。
その他、ADやSCCMといったクライアント管理系のサーバーの運用管理もおこなっていただきます。

■必須の経験・スキル
・クライアントOSやパソコン環境等の運用管理の経験(OS問わず)
・社内のIT資産(パソコンや社内システム等)の運用管理の経験
・ADサーバーでの、アカウントやGPO周りの運用管理の経験
もしくは
・SCCM/WSUSサーバーでの、クライアントOSの月次パッチ管理の経験​

■こんな方にピッタリ!
・自ら能動的に業務を推進していけるマインドを持っている方
・コミュニケーション力があり社内ユーザーとの折衝や交渉ができる方
・ポジティブな思考で業務に向き合うことができる方
・業務課題を抽出し、主体的に改善提案を推進していける方

​​■シニアマネージャー海田よりメッセージ
DSC00528.0png
LINEのサービスを支えている多くの仲間たちが滞りなく業務をすすめる上で、PCや社内システムの活用は不可欠です。テクニカルサポートでは、社内IT資産の運用管理や技術的支援を通じて、LINEの裏側を支えている仕組みに触れていただきます。

新しいものが好き、PCの環境を深く知っていきたい、自分の知識を誰かの役に立てたい、そういった思いを具体化しながら、ご自身の価値を高めていける環境なので、一緒にチャレンジしていきましょう。

▼詳細はこちらのリンクから

▶IT支援室に関してはこちらの記事もオススメ




②LINEサービスのカスタマーケア(リーダー候補)
■業務内容 
LINEファミリーアプリやLINE関連サービス等、約30種におよぶtoCサービス中心のカスタマーケア業務をお願いします。
サービス例:LINE MUSIC/LINEマンガ/LINEチケット/LINEクリエイターズマーケット/LINEショッピング
ユーザー対応スキルを身に着けていただいたのち、組織の中心メンバーとして業務効率化、ユーザー満足度向上に向けた業務改善等をお任せします。

■必須の経験・スキル
・BtoCのサービスにおいて顧客接点を持つ業務のリーダー経験2年以上(業界不問)

■こんな方にピッタリ!
・ユーザー、クライアント視点での状況判断、業務遂行ができる方
・スマートフォンを使ったアプリケーションの操作、仕様把握等に抵抗のない方
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
・組織やサービスの変化に対して柔軟な対応ができる方

■シニアマネージャー重信よりメッセージ
0_DSC06295
私たちは、LINEファミリーアプリやLINE関連サービス等、約30種におよぶBtoCサービス中心のカスタマーケア業務を行っています。
ユーザーが円滑に楽しくサービスをご利用できるように、ユーザー目線に立った回答を日々心がけてお仕事しております。

ユーザーはもちろん、一緒に働いている仲間、会社や社会に対して、役に立ちたい!と心から思える方と是非お会いしたいです。
一緒にCustomer firstを追求して、社会に貢献できる価値を提供していきましょう。

▼詳細はこちらのリンクから




③LINE関連サービスのグラフィックデザイナー
■業務内容 
LINE関連サービスにおけるオフラインのデザインをおこなっていただきます。
ご担当いただく制作物は、社外プロモーションのための広告やポスター、LINEグループのカンファレンス等で配布されるパンフレット等多岐にわたります。
また、LINE Fukuokaのコーポレートサイトやオフィシャルブログで使用される宣材写真のレタッチ等をおこなっていただきます。

■必須の経験・スキル
・グラフィックデザインやパッケージデザイン等オフラインのデザイン実務経験
・Illustrator、Photoshopの実務使用経験

■こんな方にピッタリ!
・協調性があり、コミュニケーション能力の高い方
・新しいスキルの習得や、新しい業務にチャレンジする成長意欲をお持ちの方
・妥協せず、クオリティを突き詰めながらデザインと向き合える方
・Web/IT領域の幅広いサービスに興味/関心をお持ちの方
・LINEグループのミッションに共感していただける方

■シニアマネージャー峰尾よりメッセージ
CR2_mineo
クリエイティブ室のミッションは「クリエイティブの力で、ユーザーにWOWを届ける」です。
良いものを見たときやサービスに触れたときに、つい友だちに教えたくなるような、心動かすものを作っていきたいと思っています。

制作物は多種多様で、社内イベントのポスター、イベント自体のクリエイティブディレクションなども担当していただきます。またUIデザイナー、イラストレターとコラボレーションをして、サービスのグラフィック制作をしていただくこともあります。

さまざまなバックグラウンドをもつメンバーが、良いクリエイティブを作ろうと切磋琢磨しているので、常に刺激を受けながらデザイナーとしてさらに成長していける環境です。
ぜひ、ご応募ください。

▼詳細はこちらのリンクから

▶クリエイティブ室に関してはこちらの記事もオススメ




これを読んでくださっているあなたにピッタリの求人はありましたでしょうか?
LINE Fukuokaでは福岡からWOWを生み出すべく、共にチャレンジする仲間を募集しています。
こちらに記載がないポジションも積極的に採用をおこなっておりますので、
ぜひ下記のリンクもご覧ください!



LINE Fukuokaの採用情報や各種取り組みについては、下記の公式アカウントから随時お届けいたします。是非ご登録ください。
LINE公式アカウント (LINE ID:@linefukuoka)