ランチマップ (1)


こんにちは、LINE Fukuoka DataLabs室の前田です。

福岡はキャッシュレスの動きが盛んで、LINE Payのバーコード決済ができるお店もかなり 増えてきています。私自身もよくお昼休みになるとオフィスを飛び出して、博多駅周辺でランチを楽しんでいます。

そこで今回は、博多駅周辺でLINE Payバーコード決済に対応しているランチスポットをご紹介いたします。ちなみに、紹介するお店やメニューはすべて私自身が訪問していただいてきています。


お店リスト
 1. 食事処 ニュー因幡(うどん)

 2. 二◯加屋長介 JRJP博多ビル店(うどん)

 3. おらが蕎麦 博多1番街店(そば)

 4. 長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵(ちゃんぽん、皿うどん)

 5. 名代ラーメン亭 博多駅地下街店(ラーメン)

 6. YEBISU BAR 博多1番街店(ハンバークなど)

 7. ナイル 博多阪急店(カレー)

 8. まんぷく食堂 ぎおん亭(とんてき、とんかつなど)

 9. 博多一口餃子 一ロ(いちろ) 博多バスターミナル店(餃子)







1. 食事処 ニュー因幡

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・繝九Η繝シ蝗蟷。1
ごぼう天うどんとかしわおにぎりのセット。
出汁がとてもおいしいです。

因幡うどんは福岡のうどん屋さんでも有名な老舗で、こちらは博多1番街にある、一品メニューも提供するお店です。 因幡うどんは出汁と麺に定評があり、私も小さい頃からよく食べてました。夜には出汁がきいた一品料理も提供しております。こちらもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。



2. 二◯加屋長介 JRJP博多ビル店(うどん)

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・縺ォ繧上°繧・聞蜉ゥ1
肉ごぼう天うどんとかしわおにぎりのセット。
肉の旨味がいい感じに出ています。

こちらは最近良く見かけるようになった「うどん居酒屋」というスタイルのお店で、駅から三百歩横丁の中にあります。居酒屋とありますが、うどんだけでももちろんOKです。 お昼は数量限定でかしわおにぎりとのセットも提供していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



3. おらが蕎麦 博多1番街

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・縺翫i縺九y阨朱コヲ1
旨辛牛肉そば。
卵とタレがいい感じに絡んでおいしいです。

私は基本うどん派なのですが、たまにそばも食べたくなります。そんなときはこちらのお店に行ってます。 そばメニューだけではなく、一品メニューもリーズナブルに提供しています。



4. 長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵 

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・驩・鳩1
小浜ちゃんぽん。
本場の味をしっかりと出していておいしいです。

長崎県雲仙市にある小浜町はちゃんぽんが有名で、その小浜ちゃんぽんを味わえるお店がこちらです。博多阪急の地下1階のフードコートの中にあり、ちゃんぽんや皿うどんなど、本場の味が楽しめます。



5. 名代ラーメン亭 博多駅地下街店

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・蜷堺サ」繝ゥ繝シ繝。繝ウ1
ラーメン。
昔ながらのとんこつラーメンで懐かしさがあります。
辛子高菜と紅しょうがはフリーです。

こちらも老舗のラーメン屋で、博多駅地下街にあります。ラーメンや定食メニューなどいろいろありますし、夏には冷やし中華も提供しています。 こういう老舗でもLINE Payが使えるのがいいですね。



6. YEBISU BAR 博多1番街店

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・繧ィ繝偵y繧ケ繝上y繝シ1
てりたまハンバーグのランチ。
ジューシーなハンバーグが鉄板でやっ てきます。
卵と絡めるとたまりません。

全国にあるYEBISU BARですが、福岡では博多1番街にあります。 もちろんおいしいヱビスビールが飲めるのですが、お昼にはランチメニューも提供しています。 特にハンバーグのバリエーションが豊富で、しっかりと食べることができます。



7. ナイル 博多阪急店(カレー)

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・繝翫う繝ォ1
豚メンチコロッケカレー中辛。
テーブルにはスパイスがあって後から辛くもできます。

ナイルは福岡でも有名なカレー屋さんですが、博多阪急の地下1階にも入っています。 ナイルといえば甘口が有名ですが、中辛なども選ぶことができます。 老舗の味わい深いカレーをぜひご堪能ください。



8. まんぷく食堂 ぎおん亭

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・縺阪y縺翫s莠ュ1
博多とんてき定食(満腹盛)。
圧倒的なボリュームと味で、ご飯がすすみます。

博多バスターミナル8階にあるガッツリ系の定食屋さんです。看板メニューはこのエリアではめずらしいとんてきで、スタミナがほしいときにはピッタリですね。



9. 博多一口餃子 一ロ(いちろ) 博多バスターミナル店

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・縺・■繧・
餃子定食プラス1。
焼餃子もいいのですが、スープがまたおいしいです。

こちらも博多バスターミナル8階にある餃子専門店です。 定番の焼餃子や水餃子に加え、美味しいスープで炊いた炊餃子がとてもいいです。 ランチは餃子定食を提供していて、お腹いっぱいになれます。

以上、9店舗をご紹介しました。
もちろんこのすべてのお店でLINE Payのバーコード決済ができます。本当はまだまだたくさんLINE Payが使える名店があるのですが、あとはぜひみなさん自身で探してみてください。

LINE Payが使えるお店では目印としてステッカーが貼ってあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スマホ1つでランチへGO!!!

LFK_blog_LINEPay繝ゥ繝ウ繝・LINEPay_sticker1
こちらがLINE Payの目印です。ランチはスマホだけ持っていけば OK!