先日、LINE Fukuokaのオフィスにて「LINE Illustrator Meetup #1」を実施しました。
こちらは、弊社のイラストレーターが主催する福岡のクリエイティブ業界の発展を目的としたイベントです。

前半は、弊社イラストレーターによる「アニメーション講座」
IMU1602_1


講座では、実演を交えてアニメーション制作の工程をご説明しました。
・Photoshopのフレームを使用したアニメーション
・Flashのトゥイーンを使用したアニメーション

IMU1602_6


IMU1602_2

今回は、Photoshopなどドロー系ソフトでの作画をしたことはあるけれど、
アニメーションに挑戦する機会がなかった方へ向けた講座になっており、
新しい技術の習得に向けてみなさん真剣に耳を傾け、ペンを走らせておりました。

IMU1602_3




講座の後は、軽食を取りながらの交流会。

IMU1602_4

講座の発表者に直接、アニメーションの制作について質問して知識を深める方や、
お互いの作品を見せ合う方など、弊社のイラストレーターとだけではなく、
ご参加の皆さまが活発に意見交換されて、このイベントを通じて交流の輪が広がっている手応えを感じました。

お見送りの際には、
「とても楽しかった」
「もっとみなさんとお話したかったので、時間が足りなかったです」
など、嬉しいお声をいただくことができました。


最後に、ご参加いただいた皆さまと弊社イラストレーター。
IMU1602_5

次回のLINE Illustrator Meetupは、春頃を予定しております。

その他にも、福岡のクリエイティブ業界の交流の輪を広げ、LINE Fukuokaから業界を盛り上げていけるような取り組みを行ってまいりますので、引き続き弊社の活動にご注目ください。

イベント情報を含むLINE Fukuokaの情報は、LINE Fukuokaの各SNSより随時配信しております。
LINE Fukuoka 公式アカウントではそれら各SNSの更新情報を配信していますので、ぜひお友だちへ追加してください^^

LINE Fukuoka Project (LINE ID:@linefukuoka)

友だち追加数